今日も寝落ちる

本館で書いたアニメ感想やら雑記を…

【武装少女マキャヴェリズム】1話:美少女と共生するためなら去勢だって……!?

武装少女マキャヴェリズム 1話の感想です。

強い女、それより強い主人公、そして刀。
ハーレムっぽい設定含めて王道ですね。
そんな王道でオリジナリティを出せるかが鍵である。

もちろん、萌え的な意味のオリジナリティなー(´∀`)

萌えん

見出しで結論が見えてるが、とりあえず書いていこう。

もとは女子高だったが、共学になったことで女子が男子に拐かされないように、女子を守るために女子が立ち上がった、と。中心人物である五剣のメンバーが男子を矯正という名の去勢をしていった結果、今では平和な学園にったらしい。積極的に問題児を受け入れては去勢してるそうです。怖いところですね。
そこにやって来た主人公が男として自由に振る舞おうとして五剣と対立する……って話。

うむ、普通ですね。
オカマ化してる男子とか笑ったけど、設定自体の面白味は薄い。

ならキャラはどうなのか……可愛いとは思いますよ。
でも、萌えんかった。
ラッキースケベ的な展開でツンデレたかのような仕草をメインヒロインが見せてくれたけど、私の琴線を震わすほどの萌えは感じません。むしろ、メインヒロインより紫パンツにそそられた。モブが可愛いところは多大に評価するけど、やはりメインに頑張ってほしい。
見た目な中身も悪くないんで、これからの活躍に期待したいです。

ついでに他のメインヒロインにも期待してます。

主人公の声が……

萌え以外の話。

動きが多いのは良いんだけど、派手さが弱いかな?
技に関しても技っぽさがない。
バトル物としては残念だった。

それ以上に主人公の声に違和感があって残念だったが。
見続ければ慣れるだろうけど、見ててそれがストレスで萌えが弱い以上のマイナス点だった。


いろいろ文句を書いてきたが、とりあえず面白いと思ってます。
王道の力かな……物足りなさは大きいけど作品として悪くはない。
総合したら天秤は良い方に若干ながら傾く結果になりました。