今日も寝落ちる

本館で書いたアニメ感想やら雑記を…

【ひなこのーと】1話:荒ぶるカカシのポォォォズゥゥゥ!!

ひなこのーと 1話「とくぎは、かかしです」の感想です。

きらら枠のライバル?
4コマ誌コミックキューンからの刺客ですよ。

OPで重力という概念の存在しない大ジャンプするのは一緒ですね。

あらぶるカカシのポーズ

物語は、口下手で人前に立つとカカシになってしまう……そんな緊張しぃな主人公・ひな子は自分を変えるために憧れの演劇部がある高校に進学する。そんなところから始まっていきます。

荒ぶる鷹のポーズかと思うような予備動作からのカカシ……。
そのカカシっぷりに萌えつつ、爆笑したwww
この愛らしさだけで作品の実力が伝わってきます。


さて、きらら枠とほぼほぼ変わらないゆっるーい内容なんで、まずは推しメンを選びましょう。

・荒ぶるカカシ。
・友達(本)を食べちゃう変態。
・お姫様に憧れてるのにメイド服を着る幼女先輩。
・おっとり大家

アナタのご注文は?
私は断然幼女メイド先輩だった。
「お姉さん」とおだてられてからの背伸びしてたい焼きを買う姿は激熱でした。
深い意味は無いが、美味しくいただこうと思う。深い意味は無いが。


入浴シーンがひだまり

唐突にやってくる入浴シーン。
湯船に浮かぶ鴨(?)がひだまりスケッチを連想させるというか、パクりでは? ひだまりはアヒルのオモチャだったけど、それを鴨にしただけだもんな……。

どうしてもきらら枠的な作風になってしまうから、どうしてもパクり感が強くなります。
しかし、明確な違いがある。
それは────


オッパイ格差。

ひな子>>>>>>>>ゆのっち

残酷なほどの格差社会がそこにありました。


メインイベントは次回?

演劇アニメらしいんだが、そういうシーンは見られず終了。
キャラの顔見せだけで終わった印象で、ストーリー性は薄い。
でも4コマ原作だし、ストーリーよりは個々のネタが笑えるか…萌えられるかを重視するべきなんだろう。そういった見方をすれば実力は十分に発揮されていました。

面白かったです。

次回にも期待だね。