今日も寝落ちる

本館で書いたアニメ感想やら雑記を…

【アニメ感想】エロマンガな土曜編《4月22日》

土曜日に視聴したアニメの感想です。
作品タイトルの横にある星は最新話の評価になります。

※視聴日:4月22日(土)

銀の墓守り:★★☆☆☆

otacooljapan.blog.jp

オンラインゲームの終焉、フィナーレの描き方が間違ってると思うんだが?
そこは閑散としたものを描くべきではないか……。

面白くない。

「死なないゲームなんて生温い」って某主人公が言ってたけど……正にそれ。


otacooljapan.blog.jp

進撃の巨人 Season2:★★★★☆

otacooljapan.blog.jp

クリスタまじ天使!!
いや、クリスタまじ女神!!!!
もう彼女だけ無事なら主人公級がいくら死のうとも……。

面白かったです。

武器無しで小型巨人との戦闘。
兵士ライナー。
奮戦する先輩たち無惨な最後。
ユミル、いっきまーす。

その全ての展開が濃厚で、面白味しかない。


otacooljapan.blog.jp
otacooljapan.blog.jp

レクリエイターズ:★★★☆☆

・3話 感想

創造神が設定を変えれば、顕現したキャラの能力も変わるのか? って話。
どうせ変わるんでしょ? と思ってたらそう上手くはいかないようで、皆(見てる人、読む人)が認識して認めなければ能力が変わることはない。難易度高めな設定ですね。

その難しさがとても良かった。
ホイホイ改変できないのは向こうの世界に対して当然な配慮で、好感が持てる。
簡単にはチートできないのでバトルとしても今回のようなオチが優秀。

とても面白かったです。


otacooljapan.blog.jp


エロマンガ先生:★★★★★

otacooljapan.blog.jp

あぁ……今日も紗霧はメッチャ可愛い……(´∀`)
山田だかエルフだかなんてどうでも良いと思えるほどですよ!!
そう、全裸よりも見えそうで見えない胸! それが分かる話です。

面白かったです!!

萌えて萌えて萌え尽きて……見終わったあと賢者タイムに近い虚脱感を味わえる話です。


otacooljapan.blog.jp
otacooljapan.blog.jp