今日も寝落ちる

本館で書いたアニメ感想やら雑記を…

【アニメ感想】ゼロからヤボスケな月曜編《4月24日》

月曜日に視聴したアニメの感想です。

本日更新したのは、「スタミュ(2期) 4話」「ゼロから始める魔法の書 3話」「フレームアームズ・ガール 4話」の3作品。
詳細感想は本館でどうぞ。

※更新日:4月24日(月)

作品タイトルの横にある星は最新話の評価になります。
自ずと星がない場合はその日の感想を書いてません。


スタミュ 2期:★★★★☆

otacooljapan.blog.jp

天花寺のターン!!
高慢な、はたまた優しげな……二種類のアレに耳を澄ませ!? ってことで本題。

面白かった!!

キャラの成長や迷いを上手く描いたストーリー、コラボで熱いミュージカルパート……これといって否定することが見つからない。ちゃんとしたミュージカルアニメだった。
笑いは弱かったんで、そこは残念だけどな。


otacooljapan.blog.jp
otacooljapan.blog.jp


ゼロから始める魔法の書:★★★★☆

otacooljapan.blog.jp

恐ろしい……あのハゲ店主……。
ヤベェ行動だと思いつつも、いざ自分があの状況に陥ったら!? 考えないようにして本題。

面白かった!!

ハゲ店主のイタい笑いからのシリアス展開。
敵さんが雑魚だったのは残念だけど、正義感を発揮する主人公らしさが良し。
「魔女を見分けられるのは魔女だけ」という話からどれだけの人間が魔女と間違われてこの世界とサヨナラしたのか……ハゲ店主とは意味合いが全く違う世界観の残念さにそそられました。


otacooljapan.blog.jp
otacooljapan.blog.jp


フレームアームズ・ガール:★★★☆☆

otacooljapan.blog.jp

迅雷さんいらっしゃい。
剛直なキャラなのかな? 魅力は全く伝わらなかったってことで本題。

面白かった。

バトルを切り捨て日常を選んだ……取捨選択の決まった話と言える。
よくよく見れば酷くユルユルで下らないんだけど、それはそれ。
否定してきたバトルをあっさり終わらせたことを評価したいです。


otacooljapan.blog.jp
otacooljapan.blog.jp
otacooljapan.blog.jp

弱虫ペダル NEW GENERATION

otacooljapan.blog.jp
otacooljapan.blog.jp
otacooljapan.blog.jp