今日も寝落ちる

本館で書いたアニメ感想やら雑記を…

【ロクでなし魔術講師と禁忌教典】4話「魔術競技祭」感想

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 4話「魔術競技祭」の感想です。

otacooljapan.blog.jp

グレン以外でガチなろくでなし魔術講師が現れた件。
そんな彼に贈りたい言葉は後にして、本題。

面白かったです!!

学園ファンタジーの王道、体育祭的な?
個々の競技はあっさり終わった印象だけど、2種のろくでなしが笑いを誘う。
笑える良い話でした。


ろくでなし魔術講師、その1

グレンさんは相変わらずでしたねー。

生徒を使って金稼ぎ。
生徒を対象にしたギャンブルの提案。

それだけでもろくでなしなのに、生徒を信頼してるようにみせてからの競技祭の「優秀な生徒だけでも可」という情報を知って動揺する様があまりにも……www
彼らしいが、あえて言おう─────クズである、と……。

そんなグレンと彼を信頼しきってるシスティをはじめとした生徒たち。
その絡み方が笑いを誘う、良いコメディアニメっぷりでした。

ろくでなし魔術講師、その2

上で書いたグレンよりもろくでなしな魔術講師が現れる。

戦慄が走りましたね、あの気持ち悪さはw
あんなんが講師とかこの世界は詰んでんな〜と思いつつも、彼の責めを耐え抜いたルミアの戦いを見終わったあとに考えてしまった。

なんだ……イかせないのか、と。

あんな神魔法を使えても、男しか昇天させられないなら意味がない。クズめ(・ω・メ)
こっちはルミアが「あぁー」ってなる展開を楽しみにしてたのに。クズめ(・ω・メ)
結果的には男だけが……って絶望的なオチ。クズめ(・ω・メ)

変態としての心意気が足りん。
そこは、ガチムチを無視してルミアにだけ魔法をかけるぐらいの無法をしろし!!
なにガチでやってんだ、このドクズめが(・ω・メ)

彼にはガッカリした、えぇ、ガッカリしましたよ。



……あかん、私が一番クズっぽい( ̄ω ̄;)

とりま、学園長の「あいつクビにしよう」に草まみれw
そんな中で皇帝陛下が変態に関して何も言わなかったってのが怖いですねwww
後々、暗に消されたりしてそうだな……。


南ー無ー。



ろくでなしの多様性に富んでて面白かったです。

敵っぽいキャラの存在も楽しみだし、次回にも期待してます。