今日も寝落ちる

本館で書いたアニメ感想やら雑記を…

【今日のアニメ感想】2017年5月15日( 月)

どうも。
眠かったんで感想は良いかなって思ってるハチです。

2017年5月15日(月)、本館で書いたアニメ感想の紹介です。

本日の視聴は8作品、本館感想は2作品です。
サボってますねw
書かなかった作品は近日中に書きます。

評価の低い作品を読むときは注意してください。基本、叩いてます。

※面白かった順

12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 7話:★★★★★

桧山と結衣の昔話。

超不器用なフラグの育み方が明らかに花日&高尾と違っている。これはこれで胸に来るというか……むしろこれが良い! 結衣派としては「ごちそうさまです」という言葉がついつい出てしまうのでした。

いつも通りくっそ純粋で、くっそ真っ当で、くっそ面白い話でした。


ゼロから始める魔法の書 6話:★★★★☆

www.ani-mani.com

バトルのような動きの見せ場はない。
トーリーで見るしかない話。

ゼロの書を作った後悔や、傭兵との仲違いまでの流れは光ったと思う。

「どうせまたくっつくんでしょ?」と思いながらも、その過程が楽しみです。


スタミュ 高校星歌劇(第2期) 7話:★★★☆☆

www.ani-mani.com

星谷と揚羽、ふたりの憧れに対する想いや目標の違いを楽しむ話だった。

そこにスタミュらしい下らない話を織り混ぜることで重くなりすぎず、面白かったです。

楽曲パートの選抜だけは疑問だがな。

そして、甘くない玉子焼きなんてカスだ。間違いない。