今日も寝落ちる

本館で書いたアニメ感想やら雑記を…

【今日のアニメ感想】2017年5月16日( 火)

どうも。

水着回にたぎったろくでなし(ハチ)です。
男なんてみんなそんなもんですよね(´∀`)


2017年5月16日(火)、本館で書いたアニメ感想の紹介です。

本日の視聴は5作品、本館感想は3作品です。

評価の低い作品を読むときは注意してください。基本、叩いてます。

※面白かった順

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 7話:★★★★★

www.ani-mani.com

水着回。その芳しく神々しい響き……面白くない、訳がない!!

見終わったとき、みんなが全裸になって賢者タイムを味わう流れになることは不可避です。
時間は短めだったが、良い水着回でした。

……真面目に。
リィエルに関するストーリー、生徒を気にかけるグレン。
ふたりが光った話しで、面白かった。


夏目友人帳 陸 6話:★★★★☆

www.ani-mani.com

西村と北本。

全く期待してなかったが、ふたりの優しさが温かい。

夏目に同情するような描写も人間らしくて良し。

友人として最高の存在でした。


覆面系ノイズ 6話:★★★☆☆

www.ani-mani.com

めんどくせぇ人たちがよりめんどくさいことに。

そんな中で深桜が復活したのは僥倖でした。

そして、ラストで寝てるニノに接触するモモが感慨深い。
鬼(ユズ)の居ぬ間に……ってのが心配になる展開でしたけどねwww


王室教師ハイネ 7話:★★☆☆☆

メガネのターン。

終盤の「師匠、なぜここに〜」の演技が棒読み過ぎて糞。
面白い、面白くないの2択で迷ってるときに出てきたもんだから、あっさり決められました。

面白くない。

凡人だが、努力の人という設定がそもそも光らない。
凡人設定はロン毛で使っただろう……しかも、普通と見られるのが恥ずかしいというロン毛の本音に近いものをメガネからも感じる。本質が類似品ってのは美味しくなかった。

復活の経緯、そのあっさりさも光らなかった。

憧れだから王を目指すってオチは良かったんですけどね。

最後に、EDが実写仕様に。
あざといな(´ω`)
アニメの方が好きなんで、できれば戻して欲しいっす。