今日も寝落ちる

本館で書いたアニメ感想やら雑記を…

【今日のアニメ感想】2017年5月18日( 木)

2017年5月18日(木)、本館で書いたアニメ感想の紹介です。

本日の視聴は6作品、本館感想は3作品です。

アイカツスターズ!
月がきれい
ガンダムSEED DESTINY
冴えない彼女の育てかた♭
・クロックワーク プラネット
恋愛暴君


評価の低い作品を読むときは注意してください。基本、叩いてます。

※面白かった順

冴えない彼女の育てかた 6話:★★★★☆

www.ani-mani.com

 英梨々というヒロインの魅力は大きい。

 そのキャラの輝かせる舞台としての目標の地・冬コミ……贅沢な使い方が映えた。

 ちゃんと謝罪し、前へ進む。
 ゴールだと思ってた冬コミがゴールじゃなく、スタートだった。ことすればありきたりな展開かもしれないけど、そのありきたりさがとても深い味わいを出しています。なんで、面白かった。


恋愛暴君 7話:★★★☆☆

www.ani-mani.com

 面白かったが、笑いどころが少ない。

 前回の展開からの流れで、グリの恋を考えるエピソードになるのは当然。自ずといつもと比べて真面目な雰囲気になり、笑いが減ったのがひとつ。
 そしてふたつ目、Bパートは隠していた茜たんの実家エピソードという、ド真面目な展開へ突入。Aパート以上に真面目な話で笑いが減ってしまった。


月がきれい 前半抄:総集編なので評価は割愛

www.ani-mani.com