【今日のアニメ感想】2017年5月18日( 木)
2017年5月18日(木)、本館で書いたアニメ感想の紹介です。
本日の視聴は6作品、本館感想は3作品です。
・アイカツスターズ!
・月がきれい
・ガンダムSEED DESTINY
・冴えない彼女の育てかた♭
・クロックワーク プラネット
・恋愛暴君
評価の低い作品を読むときは注意してください。基本、叩いてます。
※面白かった順
冴えない彼女の育てかた 6話:★★★★☆
英梨々というヒロインの魅力は大きい。
そのキャラの輝かせる舞台としての目標の地・冬コミ……贅沢な使い方が映えた。
ちゃんと謝罪し、前へ進む。
ゴールだと思ってた冬コミがゴールじゃなく、スタートだった。ことすればありきたりな展開かもしれないけど、そのありきたりさがとても深い味わいを出しています。なんで、面白かった。
恋愛暴君 7話:★★★☆☆
面白かったが、笑いどころが少ない。
前回の展開からの流れで、グリの恋を考えるエピソードになるのは当然。自ずといつもと比べて真面目な雰囲気になり、笑いが減ったのがひとつ。
そしてふたつ目、Bパートは隠していた茜たんの実家エピソードという、ド真面目な展開へ突入。Aパート以上に真面目な話で笑いが減ってしまった。