今日も寝落ちる

本館で書いたアニメ感想やら雑記を…

【ボクシングの話】ボクシングって、糞つまんねぇな

ボクシングの世界戦。
ミドル級の世界チャンピオンを目指して戦った村田は、2‐1の判定で負ける。


これはヒデェwww

村田は1回のダウンを奪ってるし、試合も優位に進めていた。
相手はアウトボクシング……逃げ回る戦法を徹底して、ジャブを割りと多めに出してたと思う。しかし、クリーンヒットはほぼ無し。逆に村田の右ストレートを受けた相手がふらつく場面が目立っていた。
比較してみると下記みたいな感じ。

・手数=相手
・クリーンヒット=村田
・攻める姿勢=村田
・ダウン=村田

村田に軍配が上がる要素の方が多い。
仮に相手のジャブなどが点数を稼いだとして……採点はもっと僅差になってたはず。
3人の審判がつけた採点が違和感があるほど差があって、不可解でしかなかった。


とりま……ダウンとって、押せ押せな戦いをして、負ける。

ボクシングって糞つまんなくなったな。

そう思わずにはいられない結末でした。

正確には─────
戦いは面白かったのに、審判の糞判定で全てを台無しにされた。
もったいなさすぎだろ……。



最後に。

負けた村田の礼儀正しさが光ってた。

これからも頑張って欲しいです。