今日も寝落ちる

本館で書いたアニメ感想やら雑記を…

【今日のアニメ感想】2017年5月21日( 日)

2017年5月21日(日)、本館で書いたアニメ感想の紹介です。

本日の視聴は8作品、本館感想は3作品です。

ヴァンガードG NEXT
・このすば(1期)
アリスと蔵六
・ID‐0
リトルウィッチアカデミア
つぐもも
・僧侶
銀魂


評価の低い作品を読むときは注意してください。基本、叩いてます。

※面白かった順

アリスと蔵六 7話:★★★★☆

www.ani-mani.com

この作品らしい話で面白かった。

かつ、あさひ&よながと交わることでにぎやかさが増した。

異能シーンもド派手だったしな!


リトルウィッチアカデミア 20話:★★★★☆

www.ani-mani.com

ダイアナの活躍がとにかく光った話。

アッコとの会話シーンでクールな表情が剥がたのにも注目したいです。

もちろん、アッコもガンバったけど、それ以上にダイアナが輝いた話でした。


つぐもも 8話:★★★★☆

www.ani-mani.com

Aパートはまさに日常らしい流れで、オチにほっこりする良い話。

上記ではBパートを書いてますが、個人的にはAパートを評価してます。

まぁ……Aパートの優しい話からのゲスなハーレム展開だったんで、上手い流れだったかな。