今日も寝落ちる

本館で書いたアニメ感想やら雑記を…

【今日のアニメ感想】2017年5月23日( 火)

2017年5月23日(火)、本館で書いたアニメ感想の紹介です。

本日の視聴は4作品、本館感想は2作品です。

天使な小生意気
ロクでなし魔術講師と禁忌教典
夏目友人帳 陸
王室教師ハイネ

評価の低い作品を読むときは注意してください。基本、叩いてます。

※面白かった順

夏目友人帳 陸 7話:★★★☆☆

www.ani-mani.com

ゴモチがキブネと祝言をあげる展開にはイラッとしたが、レイコが築いた関係が芽吹き、孫の夏目の代で花を咲かせる。

夏目らしいオチです。

面白かった。


ロクでなし魔術講師と禁忌教典 8話:★★★☆☆

www.ani-mani.com

面白かった。

喜怒哀楽の薄かったリィエルがさらに表情を無にした中で謝罪する。その意味や奥にある想いについていろいろ考えてしまう話で、バトルは大したことなかったが感慨深いものがあります。

システィを追い詰め、行動させる展開も良く面白かった。


王室教師ハイネ 8話:★★★☆☆

シャドウ、パネェwww

カイのターンだったが、犬が全てをかっさらうという……なんてオチだよ。

カイ王子の社会復帰(?)ネタは笑えたんで、今までの中でも面白かった方。

あのたどたどしい感謝で通じる辺り、メイドは優秀だな〜って思う。
優秀というより、実はちゃんと信頼されてたのかも?
そうともとれる話で、温かみを感じました。