今日も寝落ちる

本館で書いたアニメ感想やら雑記を…

【今日のアニメ感想】2017年5月27日( 土)

今日の一言:浴衣姿よりも、着る流れが見たい件。


2017年5月27日(土)、本館で書いたアニメ感想の紹介です。

本日の視聴は5作品、本館感想は4作品です。

僕のヒーローアカデミア
銀の墓守り
進撃の巨人
レクリエイターズ
エロマンガ先生

評価の低い作品を読むときは注意してください。基本、叩いてます。

銀の墓守り 9話:★★☆☆☆

www.ani-mani.com

説明はありがたかったし、先への期待が持てた。がっ!!

面白いとまでは感じず。

遺産を使う展開が早く見たいです。


進撃の巨人 34話:★★★☆☆

www.ani-mani.com

結局のところ何も分かってないんだが、
優位に立ってるはずのライナーの動揺っぷりが滑稽で面白かった。

それを見るエレン・ユミル・ベルトルさんの表情含め、秀逸なシーンになってました。


レクリエイターズ 8話:★★★★☆

www.ani-mani.com

主人公にはイラッとしたが、楽しめる話でした。

 メテオラ様の良い話。
 まみかの良い話。
 アルタイルの憤怒。

良いことがキレイごとに認識が変わってしまうかのアルタイルの憤怒がとても感慨深い。


エロマンガ先生 8話:★★★★☆

www.ani-mani.com

どちらかと言えば、ラブコメのラブ重視な話だったか?

萌えるシーンは数あれど、笑えるシーンが少ないのはちょっと残念。

それでも、萌えに十二分の力がこもっていたんで、楽しめる話になってました。