【今日のアニメ感想】2017年5月14日( 日)
どうも。
最近朝が起きられない、自ずとプリキュアが見れなくて滅入ってるハチです。
2017年5月14日(日)、本館で書いたアニメ感想の紹介です。
さらに、そこでは書いてない感想も超簡易版で載せます。
本日の視聴は6作品、本館感想は3作品です。
ガッツリ「アリスと蔵六」の感想を書いてたら、後枠のを見逃しましたw 横目では見てたけど、感想は書いてませんし視聴作品にもいれてません。
評価の低い作品を読むときは注意してください。基本、叩いてます。
※面白かった順
アリスと蔵六 6話:★★★★★
とにもかくにも家族になるまでの流れ!!
温かく温かく温かく、とにかく温かい。
家族という関係の価値がよくわかる話でした。
このすば(1期) 7話:★★★★★
再放送を視聴。
1期が放送されたころはテレビの反乱(故障&放置)で見れなかったので、まさかの初視聴。
あの上げ底・パットで有名なエリス様の登場に全俺が涙した。
圧倒的にめぐみん推しなんだけど、ついついつまみしたくなるヒロインです。それはアクアやダクネスには湧かない感情で……これからも出番が増えてほしいです!! ……2期まで出ない仕様じゃないと良いんだがwww
冬将軍の件は大変笑える良いコメディっぷり。
前話のデュラハンさんより強いんじゃね? という明白な事実は故人のためにも胸の内に秘めておくべきかもしれない。真実は正しいけど、それを言うことが正しいとは限らないから……。
とりま、面白かったです。
リトルウィッチアカデミア 19話:★★★☆☆
ダイアナのターン。
アッコにダイアナが振り回されるといういつも通りな展開だが、悪くない。
ダイアナの秘密を知ったからこそいつもとは違う味がありました。
つぐもも 7話:★★★☆☆
幼女をひたすら愛でる回。
クソみたいな神経衰弱だったけど、彼女らを責めるという役割は十分に果たした。
笑いと萌えのある面白い話でした。