今日も寝落ちる

本館で書いたアニメ感想やら雑記を…

【アイカツスターズ!】51話:星のツバサ編スタートざます

アイカツスターズ! 51話「パーフェクトアイドル エルザ」の感想です。

冒頭から衣装がS4verに変わっててテンション上がった(´∀`)
それ以上にテンションが上がったのは、あのキャラの予兆……。

星のツバサ編スタート

S4としての活動を始めたゆめたち。
レッドカーペットを歩かされるのは罰ゲームじゃないんだよな? なぁ!?
その光景は裸の王様のような羞恥プレイにしか見えません。うらやましい。

前半はS4としてしっかり役割を果たす姿を見せながらも、今までとは違うチヤホヤされる展開へ。
もうアイドルとしての地位は約束されたようなもんだな!! と思わせてから、静かな水面に巨石を投じて大きな波紋を……でかすぎる津波を発生させます。
まぁ、そうなりますわな。
順風満帆なS4生活を描かれても面白くないし。

でっ、巨石として投じられたのはパーフェクトアイドルという(恥ずかしい)ふたつ名を持つエルザ・フォルテ。豪華客船アイドルスクール『ヴィーナスアーク』のオーナー兼トップアイドルで、優秀なアイドルをスカウトしてるらしい。
いろいろツッコミどころのある設定だが、このくらいの突拍子のなさがアイカツらしいなって。

井の中の蛙、大海を知らず。
最終目標かに見えたS4すら井の中の蛙だった。
そんな蛙が大海を知るため、大海を駆ける豪華客船でライバル襲来って分かりやすさがオツだな、と。
「ゆめの夢はS4になること」というゴールを語り続け、今やそれにたどり着いた。完結してしまったようにも見えるアイカツ道に、更なる先を見せてくれた……。
期待でワクワクさせられる、良い展開だと思います。


「星のツバサ」ってのは背中の羽のことを言ってるんだな……。
そのうちみんなして羽を出すようになるんだね、把握した。

一番たぎったのは……

さて、今日の話で一番たぎったのは─────


OPと次回予告の小春で間違いない。

つまりは帰ってくるってことですね、ヒャッハー(´∀`)!!

本編も間違いなく面白い!!
しかし、それ以上に小春の帰還が嬉しかったんや……。

これで次回、小春の出番が微妙(時間が短かったり等)だったら感想はボイコットします。
いや〜いろいろな意味で楽しみですね。